Ma vie avec l'anglais

主に英語・英語学習を中心に、日常的に思うことやこれまでをつらつらと書くところ。

ラングエージエクスチェンジ。。

寝ようかと思ってたのですが、ちょろっと思うことあって投稿。

 

トロントに着いてから、ホストマザーと話していてラングエージエクスチェンジのスマホアプリを紹介されました。

 

語学学校に行くつもりもなく、今の所仕事もない私には友達を作るいい機会だろう、と勧めてくださいました。他のステイメイトも使っていて、とてもいいアプリだよ、と。

 

なるほど、あまり内に篭っていてもいけないなぁ、と思って登録、一度くらい行ってみなきゃね!と来週のイベントに参加することにしました。

 

そして今日、そのイベントとは直接関係ないところからアプリ内のダイレクトメールが。

要約すると「日本人だよね?日本語と日本文化にとても興味があって、日本にしばらく行こうかと思っている。よかったら僕の母国語とラングエージエクスチェンジしないか?」「あ、英語も教えられるよ」

 

うーーん。

えーーー。

うーーん。

 

そして気づいた。(遅い)

 

いくら英語のためだろうがなんだろうが、私、こういうのダメなタイプだった_| ̄|○

特にネットの上にいるバックグランド知らない人とかなかなかそうそう仲良くなる気しない。

まだ、まだ、複数人で集まってるならまだしも…

そして複数人で集まっててもそこに日本人いるの…うーん。(日本人が嫌なわけではないのですが、下手に対抗意識とか持たれてもクソめんどくさい。あ、失礼)

 

そもそも人が集まるところには行かない。

 

そこが日本であれ、カナダであれ、宇宙であれ。

 

そうやって色々なチャンスを逃しているのかなーとも思うのですが、自分の気が向かないのに無理して得るチャンスはどうなのかな、と。

個人的な見解です。

 

とにかく。

ということに気づきまして、返信せずに登録削除してアプリ消しました。笑

 

いい人だったらごめんなさい。

名前知られちゃってるからちょっと怖い。

まぁとりあえず漢字バレてないだけいっか笑

 

fbはすぐ見つかるのだろうけど鍵かけてるし…

 

と、心配性。

 

星の数だけワーホリメーカーいるんだし、中にはこんなのがいてもいいでしょう!

 

だらだら書きましたが、自分のペースでやろーと(つまりだらだら)改めて思った次第です♡

では、、おやすみなさい。