Ma vie avec l'anglais

主に英語・英語学習を中心に、日常的に思うことやこれまでをつらつらと書くところ。

TD Canada Trust と VISA Direct その後

数時間前のブログのその後です。

詳細はこちらの記事をどうぞ。

http://mavieaveclanglais.hatenablog.com/entry/2017/10/04/184728

 

対応悪い電話から6時間以上経ち、時間も空いたし、現地はあさ10時なのでシフト交代してるはず!さっきの彼は帰ったはず!ともう一度TDのコールセンターに電話しました。

 

今度はちゃんとした、というか感じの良いお姉様♡

 

内容がとてもややこしいから…とお風呂入りながら如何に分かりやすく伝えるかイメトレしたおかげか(笑)比較的すんなり会話は成立…

 

ですが問題は…

私が口座解約していること!!!

 

甘かったー数日前に解約したのならデータ残ってるだろーとか思っちゃってましたー。。

 

正確に言うとデータ自体は「どこかに」残っているとは思うが、本人確認ができないのでコールセンターの人も私のデータを一切見ることができない。と。

支店に直接行けば、運が良ければなんとかなるかも、と言われましたが、行けないもの!

 

データが見れなければ話は進まない…何もできない…お互いに…

 

一応、とAccess Cardの番号と名前、登録電話番号下4桁でデータ確認してくれましたが、やっぱり上がってこない。と。

 

お金は諦めざるを得ないようです。

 

幸か不幸か、電話口のお姉様は話を信用してくれてとても申し訳ながってくださり、「日本のクレジットカード会社に私から話をすることも出来ますけど…信用してもらえるかどうか…」と言ってくださいましたが、信用もそうだし、カード会社がどうこう出来ない(請求元が請求取り下げない限りお支払いいただきます。と言われた)ので、気持ちだけ頂きました。

ありがたやー。

同じ諦めるにしても夕方のままでは後味悪いですしね。

 

諦めるのは諦めるけど、そうやってどこかで誰かが得してるっていうのはなんだか釈然としないなー。

 

今回の反省は次回に活かします。

 

まぁ、無理矢理プラスに考えるなら、そんな会話も英語でできるようになったと自信を持つきっかけになった…

今後多少の問題があってもちゃんと自分で対処できる自信にもなっただろう…

と…

 

思いたい😭😭😭

 

 

長々とお読みいただきありがとうございました。

 

 

英語でもっとしゃべりたいなー。